美容師の砂原由弥さんが、著書「なりたい自分は髪でつくる」で、ふわふわスタイリングのやり方を解説されています。
使うのは自分の手とスタイリングスプレーだけ。
ショートやボブの方は参考にしてみて下さい。
なりたい自分は髪でつくる
※サンプルを読む・Kindle版あります
ショートやボブにふわふわスタイリング 髪を乾かす際にコツ
ショートのイメージを少し変えたい時には、ふんわりスタイリングがもってこいです。
ボーイッシュなイメージのあるショートやボブでもスタイリング次第でかわいらしいムードはつくれます。
手ぐしとスプレーを使ってわざとらしくない、自然なふわふわを演出。
やり方はこちらです。
髪を乾かす際にコツがあります。
2 ふわふわにさせたい部分を手で握りニュアンスをつける。
3 髪の根元から全体に行き渡るよう、15~20cmほど離した位置から円を描くようスプレーする。時間にして約2秒。
4 前髪とサイドから後頭部にかけて手ぐしで空気感を出す分トップは抑えめにすると全体のバランスが良くなる。

PR:Amazon
傷み、うねり、パサつき髪でも変われる! 基本のケアだけでキレイな髪になれました UMiTOS 砂原由弥 (監修) ぺぷり(イラスト)